検診(35w5d)

ひさびさに平日に検診に行ってきた。16時予約でぴったりにいったら先に来られていた方もいたのに一番に呼ばれて(それでも待ち10分)半前には病院をあとにした。すごくスピーディー。めずらしい。
最近腹のせりだしが激しく、鏡をみて自分でもびっくりしたりする。the妊婦。カツオはどんどんエコーの画面が狭くなってきて、パーツが画面内いっぱいに映るように。そしていつもは旦那似の顔をサービス満点で見せてくれるのに、今回は不気味な横顔だけしか見せてくれなかった。ちょっと寂しい。

EFW(体重):2070g→2453g(35w1d)・・・2日→4日遅れ

BPD(頭の横幅):82.4mm→86.1mm(33w6d)・・・9日→11日遅れ

FL(太ももの骨の長さ):56.8mm→65.3mm(36w0d)・・・15日遅れ→2日進み!?

かなり不可解なことに、脚が異常な発達を!!うーん、宇宙人体型?つくづく思うのは、エコーの計測って結構いいかげんなんだなということ。記録として比較はしてるけど、一喜一憂するほどのこともない。それより、これでは短足ネタが使えないではないか!カツオったら気にしてエコー映りをがんばってるのかしら。
とりあえず「もーいつ産まれてもいいですよ」と言われているので安心。