32w0d 9ヶ月目突入!

11月も終わりの今日、9ヶ月目に突入した。だいぶお腹も大きくなってきたけど、まだまだ動ける感じ。カツオもお腹の中でがんがん動いていて面白い。臨月が近くなると狭くて動けなくなるらしいので、今のうちに動いておくんだぞー、カツオ。蛇足だけど、エコーを撮るといつも脚が伸びていたり腕も自由奔放なポーズなので、胎児のポーズって産まれる前くらいなんじゃないかなーと思ったりする。
寒くなってきたので冷やさないように気をつけなきゃ。日曜日は京都散歩とかいって、3時間半くらい相当なペースで歩いてしまい、月曜日はお腹が張ってきつかったし。動けるからって無理しちゃ駄目ってことだな〜と反省。でもお散歩は楽しいし、ちょっとむくみかけていたのもスッキリしたので、時間をもう少し短くして続けたいなと思う。
あと2ヶ月で産まれてくるなんて、楽しみすぎる。