うめー(バカ)

ようやく梅シロップを解禁!ダイエーにて一缶40円の炭酸水を仕入れてきて、グラスにスープスプーン4杯分くらいの梅シロップと炭酸水250ccを入れて割ってみた。
うめー!(バカバカ)
炭酸がちょっときつめなので甘さをあまり感じないのか、大人な味。すごく梅干しの匂いがする。その昔、弟が小学生だったころ、近所のおばちゃんに梅シロップを飲ませてもらって、呼吸困難を起こしたことがある。急性アルコール中毒みたいな。もちろん梅シロップにアルコール分はないのだけど、大人になってもアルコールに弱い弟は未だに梅シロップもだめだと思っているらしい。たしかに、酔わないけど梅酒ソーダと酷似している。でもこれなら昼間っから飲めるし、なんだったらオフィスにシロップ持っていって楽しんでもいい。おいしいよー。