身に覚えが・・・

プロミスのコマーシャルが気になる。気になるのは女子アイスホッケーのベンチを舞台にしたバージョン。かつてアイスホッケーのゴーリーをしていた私は、まさにあのコマーシャルどおりのボケを何回か(も)かましたことがある。あれはマスクを外さないと絶対入らないもんなので、さすがに無理に着ようとはしなかったけど(一度くらいはトライしたかも?)、脚をつけるので疲れちゃうからショルダーとユニフォームって意外と忘れがちなんだよね〜。あのみんなに着せてもらうときの恥ずかしさといったら。
しかも私の背番号はコマーシャルと同じ28。真似するな〜。うーん、広告業界の誰が私のあのボケを観察してたんだろうか・・・。それとも同じようなボケをかましゴーリー広告業界にいるのか・・・。謎だ。

※その後、ロングバージョンをみてみたら、背番号が28ではなく26だった。よかった〜(?)