ハーブティーいいかも

神戸の「生活の木」でセールがあって、ビーワックスを買いに行ったところ、やはりつられていろいろ買ってしまった。
その中で「これはプチヒット」と思ったのが、アップルとカモミールハーブティー
香りがとても甘くて、りんご(の皮?)の甘酸っぱさとカモミールのほっとする風味が自分の好みに合致した。
カモミールはヨーロッパでは小さい林檎といわれるだけあって、そもそもりんごに近い香りだから相性もいいんだろうと思う。
そういえば某カモミールのコスメシリーズも、大学生のとき好きだったな。

10ティーバッグで100円だったのでお得感もあった。
セールではない通常価格だと380円くらいかな?
むむ、手作りできないものかな〜。
ワックスとか農薬とかの素材の問題もあるけど、手作りだと自分の好みのものが作れるし。

そこで思い出したことがある。
前の職場の人が、週末菜園で取ったばかりのハーブでお茶を入れてくれた。
ぱっとみ普通の「草」で見た目はあまり美味しそうだとは思えなかったけど、一口飲んでびっくり!すごく美味しかった。
あの味が、タダで、安心できるものとして手に入るんだったらいいと思う。
ちょっとメールして種類とか聞いてみようかな。