ひきこもり

ひっきーです。
今日は(も)一日中引きこもっていました。何をするでもなく。
昨日は一瞬お店に顔を出しに外出し、部屋も掃除して半ひきこもりでもダメ人間ではなかったけど、今日はダメ人間でした。
英語の勉強に、とLoad of the ringのExtended editionのappendixを3時間ばかり観る。Amazonで買ったResion 1なので英語字幕。
ピータージャクソン率いるクルーの徹底した仕事ぶりに本当に感服する。本編もすごいけど、おまけもすごすぎる。全然見終わりませんでした。

朝食は、昨晩のエリンギと鮭のドリアのルーを引き延ばしたソースでパスタ。本当にうちのパスタ率は高い。大好きだし。
夕食は、ベジタリアンを決め込もうと、黒米やアマランサスや麦を混ぜたごはんと高キビと人参を中心にしたカレー。肉がなくても、オリーブオイルでガーリックをじっくり温めて、ベランダのローズマリーをちょんぎって入れるだけで、チキンソテーのような風味がでるのでまったくもって味は十分。クミンシードも好きなので、いっぱい入れてしまう。
カレーのルーは市販なので、ライトベジというところか・・・。雑穀ごはんを久々に食べて美味しかった。

夕食を食べながら、Eternal Sunshineを観る。これまた英語。1回目観たときは、複雑なスクリプト+英語字幕で、最初に11月くらいに観たときはなかなか理解できず、途中から合点がいったものの、そこまでにあった伏線がきちんとつながらなかった。でも2回目なので、英語は相変わらず雰囲気でしか理解できないけどストーリーはばっちり。すごく面白い映画です。ラストシーンが好き。キルステン・ダンストが可愛い。ケイト・ウィンスレットが綺麗。
asin:B0007TW7W8

イライジャ・ウッドも今時な子(?)の役でケイト・ウィンスレットと共演していたけど、この二人ピーター・ジャクソン作品で主演した仲ですね。ケイト・ウィンスレットが主演した「HEAVENLY CREATURES (乙女の祈り なんちゅう邦題や)」は深夜放送でたまたた観たけど、引き込まれるくらいものすごく良かったので、これもお薦め。
asin:B000657KLG

Etarnal Sunshine、いま公開中ですが、複雑なストーリーも面白いし、恋愛映画としてもラストシーンの含蓄が深くてお薦め。

その後はテレビでやってた芸能人社交ダンス部を観る。たまたま観てしまうなんかついつい観てしまう。いやー、杉本彩すごい。綺麗っちゅうかすごい。
終わったところで旦那とウイニングイレブン7に興じる。1-2で負けた・・・。

そんなとりとめもない、一日でした。
明日からまたがんばろう。