ローマ2日目の食事

朝食@ホテル
・ラテ
ライ麦が入ったようなパン(スーパーで売ってそう。でもまずまず)
・何かのペースト(バターのようにパックされてる。まずまず)
・バターやジャム
・パックに入ったハム
※全日程、朝食はホテルやB&Bで食べたけど、終始こんなかんじ。一般家庭の朝食でした。

昼食@Cafe Argentina
なぜにアルジェンティーナ?と思ったら、面している広場がアルジェンティーナ広場。普通のカフェ。味はふつーマイナス。
・ラテ
・パニーニ

夕食@Hostaria Crisciotti al Boschetto
ホテル(la Petit Hotel)から歩いて10分弱くらい。ナツィオナーレ通りとミラノ通りが交差するところを1ブロック過ぎたところにあるレストラン。入り口は特に惹かれるものではないけど、Funghi Porciniの文字にキノコ好きの私は反応。このブロックにはちょこちょこおいしそうなお店があった。
この店は本当においしかった!全日程で一番か二番かな?また絶対に行く。
・デキャンタワイン(私)ガス入りの水(旦那)
・アンティパスト(セルフで盛り合わせ。遠慮せずにがんがんとればよかった!と悔やんでしまうくらい美味しかった。特にキノコのマリネ!!マッシュルームでかっ)
ポルチーニ茸のパスタ
アーティチョーク
・肉料理