岡本の梅林公園へ

hashish2006-03-05


日曜日かつぽかぽか陽気ということで、親子三人でお散歩に。梅の季節なので、梅林公園へと向かう。
「梅まつり」ののぼりや梅を見に来られた様子の方々を横目に、小さな川沿いに坂道をがんがん登って行く。旦那ちゃんがカツオを抱っこしていて私はオムツバッグだけなのに、息が切れる〜。運動不足もいいとこだ。カツオはスリングのなかでまぶしそうに眉間にしわをよせて爆睡。結局、ちらりと薄目をあけることはあっても、終止おとなしく寝っぱなしだった。
梅林公園はそれほど広くはない敷地にいろんな種類の梅が植えられていて、梅の写真を熱心に撮っている方々、ベンチでお弁当を食べる方々、犬連れで散歩を楽しんでいる方々、となかなかのにぎわい。混みすぎてなくてよかった。ベンチに腰掛けて休憩をして、梅を一通り見て、商店街に立ち寄って帰宅。