40 weeks pregnant

とうとう40週目に突入!今朝もどーんという張りがあって、起きて胡座をかいて起きていた。結局うとうとしてしまったので諦めて寝る。どーんという張り、カツオの強烈キックに腹がびっくりしたのかもしれない。今日はカチカチになることが多いし、張ると痛いには痛いけど、うきゃーっとはならないからまだなんだろうな。発狂するくらい痛くて「もう間違いなく陣痛!!」っていう痛みが早く来ますように(祈)。

ブログ読みまくったり洗濯とか食器洗いとかしても手持ち無沙汰・・・。パンでも焼くか。

2月誕生が濃厚になってきたやもしれない。子宮を伸縮させるという「予定日前の妊婦には禁忌」のクラリセージのアロマオイル買っておけばよかった!まあ、その後ほとんど使わないオイルに出費してもしょうがないので、とりあえずラベンダーあたりで足湯でもするか・・・。