みのもんたってホント失礼だなー、としみじみ

朝からみのもんたのテレビをみて気分が悪くなってしまった。質問の仕方とかずうずうしさとか、前から気になっていたけどここまでとは・・・。周りのスタッフも大変そう。どこがいいのかよくわからないんだけど、人気があるのかなあ。どういった人が支持層なんだろう。お嬢さん?
古館伊知郎もそうだけど、歯に衣を着せないのと、不躾なのは違うと思う。個人的に聞きたいだけじゃないの?というような意味不明な質問するし、自分の意見を押し付けるような誘導をするし。民主党党首選挙の時期で、候補三人のうち二人は来たのに、一人先約があって来られなかった前原さんにみのもんたが「あなたこの番組の影響力はすごいのよ。無理してでもこちらに来るべきだ」と堂々と言うのを観たときは唖然としてしまった。だって、電話出演してくれてるじゃないの。その後の展開は、前原さんの扱いがひどい(ようにみえた)。すごいって言うんだったら、もうちょっとましな質問をして、出演者の考えを引き出して視聴者に伝えるべきだ。不躾だから人ができない質問ができる・偉そうにできるというのと、ちゃんと司会・インタビューができるというのは違うと思う。
よく働いていること以外にすごいと思うところがない。思わずテレビ消してしまった。