文句があるならベルサイユにいらっしゃい


ジョージ・W・ブッシュの母上の言動にぶったまげました。本当にマリーアントワネットですかっていう態度ですね。日本にも苦労知らず(と思われる)二世・三世議員や勉強一筋で世間知らず(と思われる)の官僚が増えてきているように思いますが、こんな恐ろしい発想の人たちが国のリーダーにならないようにしていきたいものです。
すでに、女性蔑視や外国人差別歴史認識の誤りも甚だしい発言を平気でしてしまう政治家もいますけどね。もっと酷いのは、国会中に携帯メールしたり居眠りしたりするプロ意識のない税金のむだ食い政治家どもですが・・・。そんな政治家を国政の場に出してしまった選挙民も同罪なのかも。投票のときだけでなく、任期中に自分が投票した政治家や党がどういうことをしているのか、勤務態度はちゃんとしてるのか、責任を持って見守りたいと思います。

話がそれましたけど・・・、ブッシュ一族&トリマキーズに国政握られてて、アメリカのみなさんは本当に平気なのかしら。ヒラリーに期待!?