シブヤミライ手帳

東京都渋谷区の区議会議員であるハセベケンさんが本を出した。

私が渋谷区民だったとき、ポストに投函されていた立候補のチラシをみて、
ご自分の理想を明確に示したチラシがとてもわかりやすく、明るい渋谷の未来像に共感を覚えた。当時退職したばかりで休養中だったので、暇に任せてサイトにアクセスしたり、運営されているNPOの活動に3回ばかり飛び入り参加したり(表参道のゴミ拾い)、ずばり投票したりした。初出馬で無所属でなんと首位で当選してしまった!いやー、びっくり。選挙ポスターの写真もちゃんといいカメラマンに撮ってもらったんだろうなあというクオリティの高さで、ほかの候補者とは際立って違いが目に見えた。
同年代でここまで行動が形になっている人は数えるくらいしか知らない。残念ながらご本人には会ったことないのだけど、これからもがんばってほしいなあと遠く離れてからもこっそり応援している。がんばれー。

シブヤミライ手帖

シブヤミライ手帖