p2[diary] 初夏の陽気

桜が咲き始めたかと思ったら、ものすごい陽気です。
ぽかぽかというよりかんかん。
花見代わりに夙川沿いを阪急夙川駅から阪神香櫨園駅まで散歩しました。
夙川駅はまあまあの人混み。東京の桜の名所なんかだともっと「むわっと」人混みができるところ、今日の夙川は普通に我慢できる範囲。よかった。
日焼けする〜と思いつつ、サングラス以外は特に日焼け対策もせず。
派手派手しい桜の名所とは違った、日常を残したままの桜で綺麗。まあまあの景色でした。

その後阪神魚崎駅からJR住吉駅まで、今度は住吉川沿いを歩く。
住吉川は護岸工事ができすぎているのか、水は綺麗だけど苔もなく、ほとんど生き物の気配がしない。
でも勢いのある水量が高じた川音は、近所に住んでいたら夜なんか気持ちいいだろうなあと思います。
静かでお気に入り。

JR住吉駅では、スポーツクラブを見学し、なかなかの好印象。
二人で入会すると、会費も少しお得。
でも、お得といっても一年間で二人合わせて約24万・・・。
元を取るべくがんばって通えるかな?二の腕と下腹部のためにも、あとお尻とか背筋とかのためにも、仕方ない投資でしょうか。