感染るんです

もらってしまいました、夏風邪。おとといの晩から38度以上の熱が続いて、一時は40.5度まで。そんでもって、のどの奥が痛い。胃も荒れてるかんじ。食欲はあるんだけど、ちょっと食が細くなってしまう。乳幼児で培養されたウイルスは強烈というけど、ほんとだな〜。今は37度台まで落ち着いてきたけど、早くすっきりしたい。
カツオはというと、すっかり熱は下がって、あとはのどの奥のハレがひくのを待つかんじ。のどのできものも意外とバカにできなくて、これで乳を受け付けなくなると、入院ということになってしまうらしい。でもたまに嫌がることがあってもそこまでは痛くないのか、食欲が勝っているのか、ちゃんと飲んでくれているので一安心。嫌がったときにおちょこ大のガラスの器にしぼった乳や果汁を入れて飲ませたところ、飲む飲む。ひょんなことでコップデビューを果たしたカツオであった。
逆に風邪で母乳製造マシンの性能が落ちているので、製造がおいつかない状態なのが問題か・・・。