やっと命名

hashish2006-02-12


カツオが生まれて10日目にして、ようやく名前が決まった。前からあった候補のうち最後の2つで迷っていて、なかなかどっちと決められなかった。最終的には「響き」を重視する方向で決定。結果的に、一番最初からあった案に決定したのだけど、名前って「本当にどれが一番いいか」というのは分からないから難しい。もう一つの案もいまだに勿体ないと思ってしまう・・・。
そして、あだ名でつけていたカツオという名前ともお別れ。胎児の間、そして生まれて10日間カツオと呼びかけてきたので、もうその名前で呼びかけることがなくなるのが寂しい。まあ、うっかり呼んじゃったりしちゃうけどね。「どっちやねん!」と彼が思ってはいけないので、ちゃんと本名で呼ぶようにがんばろうと思う。
この日記では、今後もカツオでいきますので、どうぞよろしくです。