準備体操?

早朝トイレで目が覚めて、再び横になったときに「ぎゅぎゅー」という強い張りがあった。およよと思って時計を見たら、5時28分。張るだけじゃなくて腹も痛い。「うーん?」と思っていると、また強い張り。5時34分、5時43分となんともランダムに続いていく。痛い。けっこう痛いけど、我慢できるし冷静な私。10分感覚どころか3分とかもあるので、なんじゃこりゃあ状態。しかも「もしかして産まれるのかも!」という期待で、いたたたとか思いながらニヤケ顔。1時間半たった7時前に旦那ちゃんが起きたので、一応ご報告。
痛いけど、どうも陣痛のイメージと違う・・・。ということで、実家の母に電話したところ、起きてみて9時くらいまで続くようだったら病院に連絡したら?とのこと。なるほどー。
ということで、起きてみたら収まった。ざんねん無念。今でも強く張ってはいるけど、ほとんど痛くない。代わりに眠気が襲ってきた。ちっ。