検診(33w3d)

前回の検診より2週間経った。今日も一時間近く待合室で待った後に、ようやく検診。アッッッという間に終わる。予約してるのに〜(T_T)
ここ数日ですごくお腹がでてきた!と思っていたら、カツオはかなり成長。

EFW(体重):1535g→2070g(33w0d)・・・11日→2日遅れ

BPD(頭の横幅):76.5mm→82.4mm(32w1d)・・・13日→9日遅れ

FL(太ももの骨の長さ):53.1mm→56.8mm(31w2d)・・・14日→15日遅れ

あ・い・か・わ・ら・ず、たんそくちゃ〜ん!!そして、ついに2kg台にのった!!やったね。2週間で535gも増えてるってことですな。わたくしの体重も380g増えとりましたがな。もともと低血圧なのでまだ高い方も100を越えることはないのだけど、徐々に低い方が上がってきたような・・・。じわりじわりと。
あともう少し。健康的に過ごせるよう気をつけようっと。
エコーで見たカツオは、かなりほっぺたぷよぷよ、脚もむくむく。赤ちゃんらしく、プニオになって可愛い。