ごみの分別

みなさん、神戸市のごみの分別は本当に荒いですよ!
分別の紙を見ても、食品を包んであるようなプラスティック(東京だと「燃えないごみ」)をどうしたらよいのか、いまいち分かりませんでした。
食品トレイやペットボトルはなるべく店舗の回収に、というのは分かるけど、細かい「燃やしたらいかん」ゴミについて、行政に頑張ってほしいものです。

なるべく燃えないごみとして処理したいけれども、燃えないごみに該当する「荒ごみ」というジャンルは月に2回の回収なので、食品がついてて臭うようなプラごみをどうしようか、考えものです。
マンションの管理人さんに尋ねたら、燃えるごみでよいとのことだけど・・・。やはり抵抗があります。
神戸市、がんばって〜・・・。