トイレの水について

hashish2003-12-21


トイレの洗浄一回あたり10リットル〜20リットルらしいが、うちのトイレだと大にまわしたときと小にまわしたときでは、なんとなく3倍くらいは水の量が違う。
でもクセでいつもうっかり大の方向にまわしてしまう。
アフリカの人(あいまいすぎー)が1日に使用する水の平均が10リットル、ということをふまえると、ちょっと考えないといかんですな、という気になった。

ということで、小のときは小にふさわしい水を流そう!
世の中の女子にありがちな「音が恥ずかしいから水流しちゃう」という自意識過剰も、非常識にしていかないと。
私は試しにやめてみたら、もうすっかり恥ずかしくなんかなくなった。